忍者ブログ
雪乃・舞依と志乃神・晃の設定などを徒然と、いや適当に・・・。SSとかバトンとかで ============================================================  このブログにおいてある作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は雪乃に、著作権は書いていただいたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 ============================================================
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・心情
人は守る、敵は狩る。
何のことは無い、いつも通りだ。

・説得
関係の無い振りをしながら説得する場所の近くで待機。
基本ありす&蒼井ペアにお任せする。
失敗時には護衛対象を捕獲。
止むを得ない場合のみ気絶させて護衛役の虹夫に託し、敵を待つ。

・作戦
使役使い二名の説得終了後に合流。
護衛対象である彼女は後衛の人に任せる。
戦闘開始時点で予定した位置に走り、
自分はまず蝙蝠が後衛に向かわぬように犬川さん、鳶沢さんと共に抑えに。
蝙蝠が散ってくるようなら一人二体づつ相手にするのが理想、
抑えてる間に後衛からの射撃で確固撃破を狙ってもらう。
アビリティは基本悪滅スピナーで、当たらないようであれば黒影剣に切り替える。
蝙蝠撃破後にまだナンバードが残っているようであればカタナさんのサポートに回り、HPギリギリまで前衛で戦う。

・陣形
前衛
ナンバード:桐生
蝙蝠:志乃神 犬川 鳶沢

後衛
射撃:蒼井 ありす 悠
+護衛:虹夫
回復援護:真ベビ×2

・戦闘後
他の人にお任せして帰る。
先に話した二人なら問題なく学園の事も伝えられるだろう。
俺自身、見た目から友好的では無いしな。
失敗時に強制的に捕まえていた場合、ソレだけは謝り倒してからの帰還。

●アビリティ

気魄 悪滅スピナー奥義 ▲▲▲ ×4
気魄 黒影剣改 ◆◆ ×8

PR
迷宮亭・ユキノの部屋

迷宮亭の入居者は安定しない。
隔離施設だから入る人が多いと言うのもあるけど。
きても相手の精神が受け容れ切れない場合、別の施設に送っているから。
または、発作的に暴れた際に取り押さえられず、ぱぁん、で人生の幕を閉じるから。
だから、実は今のように10人以上長く留まっている状況は珍しい。

私は、割とすぐに馴染んだ。元々箱庭に住んでいたから。人がいること以外、何も変わらないと言えば変わらないし。
元々此処で生まれ育った晃みたいなのとは違って、私は引き取られてきた。
だから、此処にきたときは私がいて、晃が居て、九尾乃がいて、三馬鹿がいて、全がいた。
もっと居たけど、その時はまだ話さなかったか、もう居なくなったか。

安定しはじめた館に、私の居場所はある。

迷宮亭で過ごす以上、必ず避けられないのは感情の上限下限の幅が広がること。
何処までも寛大になれることもあれば些細なことで流血沙汰を引き起こすことまで。
壊し砕き破き、それでもまた元に戻る。

どこか螺子の止める箇所を間違えたみたいに、それでも変わらない生活を送れる人たち。
ソレが、此処の住人。
志乃神「完全完走ー、普段参加できんから実は初めてだったりする」
九尾乃「蒼ちゃんと雪乃も完走ね」
志「ただ・・・わんこ二匹は残念ながら前半でアウトだったな、前衛より先に落ちるとは・・情けねぇ」
九「レベル差のせいでしょ」
志「戦争ではあんまり関係ないって事にしとくぜ」
九「むしろあんたがもっと活躍しなさい」

九「ところで・・・アンタ療養中だったんじゃないの?」
志「宝物庫で埋まるまで一週間程連続して起きてたからな~、ついでにしっかり休養をとってただけだ」
九「ワンちゃんは?」
志「神風かまして真上の瓦礫吹き飛ばした後、体力切れたから憑依法で俺に憑かせて運んだ」
九「報告書にはアンタ療養中でワンちゃん行方不明ってあったわよ?」
志「俺が下から出てきた時に調査に来てた奴が居なかったんだろ、
  外出てからは俺寝てたし星詠もぐっすりだったしな」
九「なんだかガセネタ掴まされたみたいでムカつくわね・・・」
志「桜耶を完全に信頼するのが悪い、ってところで戦況報告終了だ」
九「はぁ・・・もう、嘘の情報流して何が楽しいのかしら・・あの人は」
志「さぁな、人の考えなんかわからねぇし どうでもいい」

九「じゃぁ、私は居残り組みにも伝えてくるから」
志「おぅ、いってらー」
九尾乃「最近、うちに人がいないわね? あ、チェック」

雪乃「里帰りと・・・就職で、空けてる・・・ 残念、其処は通らないよ。もらうね」

九尾乃「あ、其処ビショップ効いてたのね・・しまったわ・・・」

雪乃「クオノ弱い・・・」

九尾乃「うるっさいわねぇ・・・ で、それ以外にも何人も居ないみたいだけど?」

雪乃「行方不明、後は部室とか・・かも チェックメイト」

九尾乃「うそっ!待って待って待って!!」

雪乃「・・・待ったなーし♪」
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪乃・舞依
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/09/22
職業:
中学生雪女
趣味:
読書、スライム弄り、他人と(で?)遊ぶ
自己紹介:
外の事をあまり知らなかった為に人と上手くかみ合う会話が数人にしか出来ない。喋りも沈黙の多いまったりペースだが人を弄る時だけは素が出て一方的に捲くし立てて相手を貶める。
いたずらっ子だが時々常識外れの大ぽかをする。
動物の鳴き声で幾つかウソを教えられている。
(例:猫はメェ~って鳴くんだよっ!?)
スライムマスター(幻獣使い?)
最近は割とほわほわと彼氏に甘えている。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]