忍者ブログ
雪乃・舞依と志乃神・晃の設定などを徒然と、いや適当に・・・。SSとかバトンとかで ============================================================  このブログにおいてある作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は雪乃に、著作権は書いていただいたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 ============================================================
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代替品・・・少女がモトメルモノハ唯一つ。

己の空虚を埋める物。
死せる父母を模る者。

迷宮の迷子亭、そこは・・・『   』が集まる屋敷。
些細な『  』から、重度の『  』まで幅広く受け付ける、監獄。
入居者同士が見張りあい、相手を留めるストッパーとなるための収容所。
そのお屋敷の、ある日の朝。

志乃原「・・・・ふんっ!・・・・やッ!・・・はぁっ!」
豪快なスイングで風を切る釘バット。
ソレを振るう少女は、どこにでも居そうな・・・・・・・・・・
ヤンキーだった。
志乃原「よし!これで1000回目だ!」
やがて日課を終えた少女は、バットを仕舞いその場をあとにする
アレだけバットを振るっていたにもかかわらず、その呼吸は乱れておらず・・・
むしろ意気揚々と駆け足で屋敷の中へ駆け込んで行った。

星詠「本当にいつも、元気ですわね~・・・」
志乃神「かなり変わったのでござるよ、ココに来てから」
星詠「はぁ、そうなのですか?」
志乃神「最初はもっと・・・そうさな、ジェノ坊と同じような人形であった」
星詠「あら、ジェノ君は結構感情が前面に出てますわ?」
志乃神「ソレはお主と墓守の師匠だけでござるよ。他のもの達とは、あまり喋りもせん」

星詠「はぁ、皆様変わって来てますのね」
志乃神「学園の人々との交流が良い影響を与えているのであろう
     しかし、その半端な口調はどうにかならんのかお主は・・・」
星詠「最初に言葉遣いだけでも覚えておけといったのは、貴方ですわ」
志乃神「確かに言い渡した、しかし何で中途半端な下僕口調、
     そして一人称が「ボク」でござるか?」
星詠「倉庫に積んであった漫画に書いてありましたの♪働く女性は「メイド口調」らしいですわ~
    ソレと、ボクは『下僕』のボクですの」
志乃神「一般常識をもう一度学んで来い。話はそれからだ、でござるよ」
星詠「そういうご自身もそのござる言葉は、古いですわよ?」
志乃神「良いでござろう?ブシドーでござるよ」


志乃原「何をやっている?あの二人」
白羽「ほっとけ、いつもの口喧嘩だろ」
志乃原「それなら、放っておくか。すぐに終るだろうしな!
     ・・・鴉殿も、一ッ風呂浴びんか」
白羽「禊もかねて、誘われてやろう」


珀森「八卦迷宮陣!!」
星詠・志乃神「わぁーーー!!!?」
珀森「貴様らは・・・・・・朝っぱらからナニヲシテイル・・・・・?」
志乃神「あぁ、いや・・・コレは少しおしゃべりをだなぁ」
星詠「そ、そうですわ♪ちょっと休憩がてらにおしゃべりを~・・・おほほほほ」
珀森「言い訳を聞いているのではない・・・事実のみを正確に述べろと
    いつも言っているだろう?少しは、学習せんかバカモノ!!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪乃・舞依
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1994/09/22
職業:
中学生雪女
趣味:
読書、スライム弄り、他人と(で?)遊ぶ
自己紹介:
外の事をあまり知らなかった為に人と上手くかみ合う会話が数人にしか出来ない。喋りも沈黙の多いまったりペースだが人を弄る時だけは素が出て一方的に捲くし立てて相手を貶める。
いたずらっ子だが時々常識外れの大ぽかをする。
動物の鳴き声で幾つかウソを教えられている。
(例:猫はメェ~って鳴くんだよっ!?)
スライムマスター(幻獣使い?)
最近は割とほわほわと彼氏に甘えている。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]