忍者ブログ
雪乃・舞依と志乃神・晃の設定などを徒然と、いや適当に・・・。SSとかバトンとかで ============================================================  このブログにおいてある作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、作成を依頼したものです。  イラストの使用権は雪乃に、著作権は書いていただいたイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 ============================================================
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


問いかけひとつ。君の生きる意味って言うか・・・生きる理由ってナニよ?
ふたつめ。マジになって戦うってある?
みっつ。人と付き合ってどう感じる?
よっつ。今、生きてる?


Case.1 志乃神・晃  自室  語り騙る、神殺しを称する道化の鍛冶師の場合

「不解。生きる意味なんてワカラン。
うちの家系に生まれて、一族はガキ以外裁かれていなくなって…
俺も取り合えず生き残ってるからまだ生きてる感じだしな?
正直、この場で首掻き切って死ねって言われたら死ぬぞ。
今は気分良くも悪くもねえし
名に縛られるってのも、もう親父の代で一族の悲願達成してるしな。
―――能力者になって
オレは志乃神としては一族初だろうけどよ、凌神としてなら親父達が既に能力者だった。
出なけりゃ流石に血に宿す刀なんて詠唱兵器なんて作れねぇだろ?
今は親父を超えたと確信できたらこの理由も完全になくなるだろうな」

「いや、正直別に戦うのは好きじゃねぇんだよ。
マジになって戦う事なんて殆どネェヨ、ただぶっ殺したい衝動だけはいつでも持ってるけどさ?
でもマジになるとしたら・・そうだな、多分沸点突破して更にキレた時かな。
もしくは超テンション上がった時の喧嘩、すぐに殲滅に変わるけど
今のオレ、割と抜け殻なんだよな。世の中が全然面白くない。
あぁ、そういう考え方するお前がつまらない奴だって反論無しだぜ?
切るのは好きだが見切られるのはダイッキライだ」

「不答。・・・ノーコメントだ」

「流石に死んだ記憶は無いな」

Case2 雪乃・舞依 冷凍庫 激情と無情を併せ持つ彼女の場合

「私は、死にたく無かったから・・・間近で人が死んで・・怖かったから。
いつ来てもおかしくないけど、誰にでも来るものだけど、必ず逃げられないようになるけど。
でも今はそんな怖いものの近くに行きたくないから、だから私は生きてるよ・・・?
それだけだと理由の半分くらいだけど。
後の半分は・・・・蓮が居るから(ry」

「・・・・・痛いのは嫌い、だから私は全力で戦わない。全力で逃げて、全力で遊ぶだけ・・・」

「とっても、くすぐったい気分になる・・・私もそこに居て良いって・・錯覚するくらいに」

「今はびみょー・・・生命活動って意味なら生きてる」


Case3 九尾乃・炎狐 大浴場 愉快型極悪自由人の場合

「そんなもの無い、いえ・・・もっと正確に言うなら知らないわ。
私の行きたい理由は当にこの学園からいなくなったんだもの
積極的に死にたいわけじゃないけど・・死んだから如何した、とも言えるわね」

「私自身は面倒だけれど、一方的にやられたら徹底的に殺し返すわ。えぇ、きっと誰かが」

「面倒 ま、遊び相手ぐらいは欲しいけど」

「生死人っていえるでしょうね・・・昔の時点から見れば、の話だけど」


Case4 明珠・銃音 ??? いつもどこでもトリガーハッピーな彼の場合

「【僕】にはもう生きる価値も無いよ?
だって銃音はボクがボクを守るために作った感覚だし
中身も記憶も本人とは何の関係も無いけど
・・・あ、違う。全関係しかないけど
僕がこの名前で生き続ける理由がなくなってきたのも事実だね
ボクだって星詠の一族だから、本当の名前で呼んで欲しくなるときもあるさ」

「大空さんとの遊びならマジになるよ!!
もう絶好調だよ?完全体だよ?コレがボクの全力って奴だーー!
って感じに!!
だって、それ以外だと狩りか遊びかになるからね」

「ボク、人間は嫌いなんだ。 嘘ダケド」

「んー、銀交社の皆と一緒だったら。
あとは言わなくても分かるよね?
恋人となら精一杯生きてるよ(くす」


Case5 星詠・祈 キッチン 爪も牙もいまだ健在の掃除屋メイドの場合

「いりません」

「ありません」

「答えません」

「知りません」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪乃・舞依
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1994/09/22
職業:
中学生雪女
趣味:
読書、スライム弄り、他人と(で?)遊ぶ
自己紹介:
外の事をあまり知らなかった為に人と上手くかみ合う会話が数人にしか出来ない。喋りも沈黙の多いまったりペースだが人を弄る時だけは素が出て一方的に捲くし立てて相手を貶める。
いたずらっ子だが時々常識外れの大ぽかをする。
動物の鳴き声で幾つかウソを教えられている。
(例:猫はメェ~って鳴くんだよっ!?)
スライムマスター(幻獣使い?)
最近は割とほわほわと彼氏に甘えている。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]